初★少年野球体験

今日は年長さんの息子と年少さんの息子を連れて、近くの少年野球に体験しにいきました!

グローブをもち、水筒を持ち、いざ出陣♪

まずはご挨拶をしてランニング。

ベースを回って二周走りました!

その後はバッティング。

保育園のお友達3人と一緒に初めて打ちました。

おぉ…まぁまぁ打ててるじゃん。ティーバッティング。

我が息子ながら意外とやるではないか…と、写真を連写。笑
そろそろ一眼レフがほしいんですけどね・・
EOS Kiss X7とか。

多分、3回くらい回ってきたかな…みんな打つたびに上手になっていた…素晴らしい★

その後はボールの投げ方。

ネットに向かって投げてました。

コーチに教えてもらいながら、だいぶ形になっていました。

それが終わるとボールを手で転がしてもらい、グローブでとる練習。

これが意外と難しいそう。でも本人たちは早く順番が回ってこないかとソワソワしていました。

ゴロの練習、フライの練習とどんどん進んでいきます。

ちゃんと取れたり、ナイススローの時はかならず親の顔をみてかなりのドヤ顔をしていましたね…笑

とにかく、今日の体験は子供達にとってとても楽しい経験になったようで良かったです♪