肌の老化とともに乾燥や小じわやたるみが!

元々、乾燥肌でしたが年齢を重ねるごとに肌から水分が失われ、カサカサ感がひどくなってきました

特に感じるのは目の周りや唇の周りです。

皮膚が薄い部分は保湿クリームをしてもかさつき感が取れないくらいです。

乾燥がひどくなれば小じわも増えてくる!

毛穴も目立つようになり、ファンデーションをつけると毛穴が開いてる部分は凸凹した仕上がりになって

出かけるときは本当に困りものです。

夏場でも、パウダーファンデーションでは毛穴がうまく隠れないのでリキッドファンデーションをつけたり

下地クリームだけでやめたりと本当に化粧するだけで疲れます!

肌の老化といえば、たるみも大きな悩みの一つです。

ホウレイ線が出始めたときは本当にショックでした!

顔のマッサージを心掛けたり、ココナッツオイルがいいらしいというので、試したりしています。

娘のために買ったアロベビーが大人にもいいというのでこれも試してます。

いいものはやはり取り入れたいと思いますが、値段が高い化粧品などは続けることができないので

なかなか買うことはできません。

最近は、ブログで化粧品の成分について解説してくれるところがお気に入りになっています。

化学の知識から、いろんな化粧品の解析をしてくれたり、正しい洗顔法等紹介してくれます。

化粧品も手ごろな価格で成分的にもいいものを紹介してくれるので、助かってます。

間違った化粧品の使い方などは参考になります。

いきなりの効果は得られませんが、マッサージや食べ物などに気を使うようになりました。

今日は久しぶりに電話先のお姉さんに怒ってしまいました。

今日家に帰ったら、昔利用していた雑誌のダイレクトメールが届いていました。

若いころの雑誌なので、もう使わないと思って送り先に電話をして止めてもらうようお願いをしました。しかし、その担当した電話越しのお姉さんがまだ不慣れなのか、「しばらくお待ちください」と言う後に普通は保留をしてから作業を行うと思うのですが、約3〜4分くらい保留も何もせずにそのまま放置されました。

電話越しのお姉さんの「えーと」「えーと」という声ばかりが聞こえて、ずっと待たされたんです。今日は靴修理で大宮に行かないといけなくて急いでいたもので、少しイラっとしてしまいました。

まぁ、私が登録してそのままだったのがいけないんですけれどね。でも、「もうこの先必要ないのでダイレクトメールを止めてください」というお願いだけなのに、そんなに時間がかかるのかな、と思って不安になりました。結局止めてもらうことが出来たのですが、もう今後こちらの会社は利用しないという事を強く決めた一日でした。